遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

barbour デビュー

 

ふと店頭でカーキのコートと目が合った

 

よく見ればバブアーだ〜かわいーくらいのテンションで、

軽く試着を勧められたから着てみることにした

 

 

まっったく今年はコートを買う気がなかった

特にロングコートは

 

強いていうならバイク乗る時用にあったかいショートジャケット欲しいなーくらい。

 

 

しかし着た瞬間に「やってしまった、、、」と思った

 

いわゆる一目惚れというやつ

 

 

シルエット感といいカーキの色の濃さ、そしてbarbourのTHE!カジュアル!という印象の薄さ

 

もうこれはやってしまった

 

cityshopとのコラボで襟は代表的なブラウンではなくブラックに

袖口にレザーのパイピング、そして裏布はチェックではなく無地となっていた

 

そしてレディースではなくメンズをあえて入れていることによって独特の腕回りの太さなど少しゆとりをもたせたサイズ感

 

ドンピシャだった

 

 

ミリタリーなんだけど綺麗にまとめられていてスッキリとした印象に

 

個人的に襟を立てて着るのがもう可愛すぎて、、、

 

防風防水と私仕様

元々乗馬用だからバイクにも乗れる、とのこと

 

バブアーはな、ケアがなぁ、、、と思っていたけれど

しなくても味が出て可愛いし、綺麗な状態に戻したければバブアー本店に出せば綺麗に直ると

 

 

 

完璧じゃん!!!

 

 

 

10月やばかったから11月は質素に、なんて思って2日目に。

今季は大赤字です。

 

まあ一生モノだし!死ぬまでの日割りで考えれば安いもん!

コートにしては安いし!

 

私もエリザベス女王のようにバブアーと共に生きます

 

 

ありがとうcityshop!なめてたよ、ごめんなさい!

これからよろしく!!!