遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

2022ss

 

久しぶりに服の話

 

 

気づけば一月も中旬に入り

 

目まぐるしく変わる日々にしがみつくだけで必死だけれど、

 

気分だけははしっかり春服に。

 

 

春といえばパステルカラーなどの明るく柔らかい色

 

モノトーンが好きだった私にとって一番気分の乗らない季節だった

 

 

しかし今季は派手な色がたまらなく可愛くて、とにかく早く着たくてうずうずしている

 

 

特にはっきりとしたひよこ色とピンクが気になって仕方ない

 

黄色とピンクは私にとって苦手な色だった

 

 

 

この前友人と嫌いな食べ物の話をしていて、

 

「子供の頃嫌いで大人になって好きになった食べ物は今まで食べてきた歴が浅いから、飽きたりせず余計に好き度合いが強くなる」

 

と話していた

 

私はほぼ嫌いな食べ物がないためその時は共感できなかったが、今になって非常に納得出来た

 

確かに今まで嫌いだったものはあまり知ろうともしないから、その魅力を新しく発見し続けることができるのだと思う

 

今まで通り好きなものも好きだけど、それらに比べて気持ちが強くなるのがわかる

 

 

ひよこ色の綺麗なモヘアのカーディガンとか良いなあ

 

ピンクのエンダースキーマのローファーは売り切れてしまったし(まだ諦めきれない、、、)

 

暖色の色合わせはまだちょっと苦手だけれど

 

それもきっとしばらくしたらその魅力に気づけていたりして

 

今まで絶対着なかった軽い生地で短いワンピースとかも着てみたいな

黄色とピンクの掛け合わせもしたい

 

緑とピンクもいい

 

青とオレンジも素敵〜

 

うーーん、冬が一番だと思っていたけれど春もいいな

 

 

四季って最高〜