遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

就活記 #2

 

今日は就活写真を撮った

 

就活スーツを初めて着て、それっぽいヘアメイクをして、近くの証明写真BOXへ

 

 

ショートコント!就活生!

 

 

と自分で思いながら写真を撮った

 

出てきた写真を見てあまりにもそれっぽくて、やっぱり笑ってしまった

 

なんだかコスプレをしている気分だ

 

 

どうせコスプレならセーラームーンとかだったら良かったのに(?)

 

 

あんだけイヤイヤしていたエントリーシートも締め切りギリギリで一つ書いた

 

好きなところは比較的書けるという事実を得て一安心

 

そして自己分析を終わらせていた一年前の自分、ありがとね〜〜〜!!!

命拾いした〜長所と短所は多少変わってるけどそこ以外コピペコピペ!

 

 

けれどやっぱり就活スーツはダサいし

メイクもオフィスカジュアルなんてくそくらえだし

髪型なんて死亡案件よ

 

 

マットな肌感に薄いリップ

アイシャドウはベーシックな色味でラメ感の少ないもの

マスカラもつけ過ぎずアイラインも伸ばさない

眉毛は暗めで綺麗めに

 

なんて

 

面白くなああーーーい!!!

 

良いじゃんちょっとくらい目尻跳ね上げたって

髪の毛もそんなぴっちり結ばなきゃダメ?

せめて前髪は許してよ

デコに貼り付けて何がそんなにおもろいねん

清潔感なんてこちとら普段から清潔だわ

 

みんな同じ外見にしてそれで超短時間の面接だけでジャッジするなんて

 

というよりそもそも一枚の紙切れで一人の人間を理解しようなんてなめんなよ

 

まあ時間と労力的に無理なことは重々承知で物申しておりますので。

 

 

 

けれどやっぱり外見は内面の一番外側って言うし

ある程度は私服の方が判断しやすいのでは?とずーーーっと私が主張している事はまだまだ浸透してくれないのだろう

 

 

しかしまだパンツスーツというものが世に浸透してくれていて命が救われた

 

 

あの膝下のスカートを履いている姿を想像しただけで悪寒がする

 

私は絶対にパンツ一択

 

 

制服もパンツかスカートか自由に選べたらどれほど良かったか

 

 

私の就活、いよいよ本格的になってきたなあ