遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

約束

刻一刻と九月が近づいてきた

 

本来であれば夏休みの折り返し地点であったけれど、私にとっては入社月

 

いよいよか、と

新しいことに挑戦できる嬉しさとついていけるのかという不安が入り混じる

 

まあ誰でも最初は初心者だからと言い聞かせて心の平穏を保つ

 

始まればきっと余裕がなくなるだろうから、

今のうちに九月の私へ忠告しておく

 

仕事面

・どれだけ聞きづらくてもわからないことがあればその場で聞いておく(時限爆弾になる可能性あるよ)

・職場の人と仲良くできると思うけど、必要以上に顔色伺いすぎないようにね(そんなとこでエネルギー消耗したら息切れするから!)

・間違えたらすぐに間違えた報告しなさい(時限爆弾②)

・言われたこと、やらなければいけないことは後回しにせずその瞬間にやること(忘れるよ)

・小さな違和感を放っておかないこと(絶対何かあるから)

・義務感でやるのではなくできるだけゲームとして楽しむこと

・頑張ることと無理をすることは違うのを忘れないこと

・疲れている時はちゃんとしっかり休むこと(疲れている時は何をやっても上手くいかないよ)

・自分が間違っている可能性を常に意識すること(これ一番できてないからね)

・自分を攻撃してくる人とはしばらく距離をあけるように(いつかきっと仲良くなれるよ、多分)

 

 

生活面

・23時には寝る

・週1で自分をメンテナンスする時間を設けること

・余裕が出てきたら運動もできると◎(多分最初は無理だから潔く諦めることも大事)

・辛い事があったら何よりも早く寝ること

・調子が悪い時はお気に入りのワンピースを着て行くこと(訳のわからない組み合わせをすると余計萎えるでしょ)

・どれだけしんどくても化粧はして行くこと(自分の為に)

・疲れて泣きそうになってもお風呂は入ること(次の日に持ち越して絶対に後悔するから)

・ストレスで過食しそうになったら温泉に行くこと(好きなものは食べて良いからね)

・ネイルが剥げてきたら次を塗らなくても良いからとりあえず落とすこと(視界にめっちゃ入る)

・絶望的に何もかも嫌になったら遠くに行くこと(物理的に生活から距離を置くように)

 

 

・上の全てを完璧にしようとしないこと

 

 

思っているよりも大変かもしれないしそうじゃないかもしれないけど、

 

力みやすいから適当にね

 

 

あとちゃんと読み返しなよ、自分の文章(これが結構忘れる)

 

まあ、上手くいかない事は絶対にあるんだからそこは諦めな

 

深呼吸深呼吸!