遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

コンパス

 

自分って最高、と思う時がある

 

自分って最低、と思う時もある

 

 

誰だって波がある

 

自分が理想とする状態と程遠い日だってたくさんある

 

 

思いっきり失敗したり

誰かと比べて落ち込んだり

人に優しくできなかったり

痩せたいのに思いっきり食べたり

大事なモノを失くしたり

やらなきゃいけないことを頑張れなかったり

肌が荒れたり

失恋したり

怒られたり

 

もう嫌だって思うけど、きっと同じ回数だけその反対もある

 

勝手に決めた自分の理想なのだから、その理想に外れたって誰も怒らない

 

自分を攻撃しているのは自分なのだ

 

太ってても痩せてても

オシャレでもダサくても

部屋が汚くても綺麗でも

優しくても意地悪でも

ダラダラするのもテキパキするのも

自信があってもなくても

自分が好きでも嫌いでも

 

全部私なのだ

 

”私”という個体には何ら変わりがない

 

 

丸ごと愛せ、なんて難しい

 

好きじゃない自分だっていっぱいいる

 

けれどどんだけ嫌ってもその私と別れる事はできない

 

まあぼちぼち上手くやろう、という話

 

 

期待するのが悪いとかいうけどさ、じゃあどうすればいいのかはふわっとしか教えてくれない

 

それができてたら人間苦労してないよ

 

 

しかも希望がないと頑張れないんだもん

 

こうなるかもしれないから頑張ろうっていう頑張れるタイプなので。

 

 

こうすればいいとかこれが正しいとかはわかっているけど全部が全部できないのが人間らしさだなんて言い訳している

 

 

つい自分にも人にもこうするべき、とか押し付けがちなのは本当にお門違いだよなあ

 

 

目的地を明確にすることはいい事だと思うから

いっぱい目標を立てて

頑張れる時は頑張って

頑張れない時は頑張らない

 

大失敗する日があったらきっと大成功する日だってあるはずだ

 

 

自分に厳しいのも悪くないけど、

 

自分が自分の一番味方でありたい

これが単純なようですごく難しいけどね。

 

 

何が言いたいのかよくわからないけど、最近のひとりごと。