遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

9月

また一週間が始まる

 

”新しい一週間”という区切れがもうどこかに行ってしまったように感じる

 

先週2週間は山だった

 

仕事はどんどんと増えていき、同期と全然合わないのにみんな仲良しでプライベートも会おうとするし、卒論のプレッシャーにも潰されそうだし、まさかの痛風発症してお酒飲めない体になるし、そのせいで歩くの激痛で通勤死ぬかと思ったし、親知らずも痛んで夜眠れないし、我慢爆発して人生で初めて父親に気持ちぶつけたら縁切れそうな喧嘩になるしそのせいで家に帰りたくなさすぎて退勤してもわざと電車乗り過ごして時間潰してたし。

 

なんかきつかったな〜

 

よく頑張ったほんと

 

けど食事気を付けてるのに痛風はショックすぎて笑

ビールもそんなに飲まないのに!痛風に当てはまる要因がわからなすぎる。

姉曰くまあアルコールと喫煙じゃない?って言われた

最近お酒飲んでないし禁煙したのに

 

くそ〜まあ何か意味があるんだろう

 

 

 

あと

・仕事を残業したり持ち帰って家でしたりと生活リズムが崩れていったこと

・職場に慣れようと精神をすり減らしていたこと

も精神的に良くなかったな

 

今週の目標は

・仕事がどんだけあっても残業せず、持ち帰って次の日の朝する

・早寝早起きのリズム戻す

・映像授業は電車で済ませる

 

 

土日もずっと仕事&卒論で泣きそうになったけど、きっとこれも成長痛

 

とにかく体調管理は徹底しないと作業効率が下がる

休憩の取り方もいろいろ試しているけどまだベストは見つかっていないから今週も引き続き模索する

 

父親と喧嘩したこともまあ必要なことだったかな

言わないときっと一生分かんなかっただろうし

言ってもあんまわかんないだろうけど笑

 

「恵まれた環境で不満を持つなんて私は恩知らずだ」とか自分で自分を苦しめるのもやめる

 

親において子供はずっと子供なんだろうけど、

子供から見る親はいつか必ずいろんなことが見えるようになる(見えた気になる)

 

けど相手ごとは即自分ごと

相手は自分の鏡だから、受け止めることが大事だと

 

いろいろあったけど、前より進むことが大事

一人暮らしする気持ちも固まったし。(早く卒論終わらせなきゃ)

 

しんどいけど、きっと半年後には慣れていると信じて

 

 

卒論終わるかなーとか仕事できるようになるのかなーとか資格取らなきゃーとかやること山積みで発狂しそうになるけど、一歩ずつ進むしかないし

 

あー、ゆっくりしたい

まあ暇よりはましか。

 

自分で選んだ道だしね

 

10月も頑張ります