遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

エレメカ

 

目の前にゴールテープが見える

 

最後の力を振り絞って駆け抜ける

 

ゴールと同時に倒れ込み、よくやったと自分を讃える

 

呼吸が落ち着いた。

 

ゆっくり立ち上がると、再びピストル音が聞こえて反射的に走り出す

 

 

その繰り返しにうんざりして、一度レースから離れると

体の訛りが気になって不安になり、気づけばまたスタートラインに立ってしまう

 

 

 

私の人生はこれの繰り返し。

 

走っている最中はもう嫌だ、辞めたいなんて思うのに

 

気づけばまた走り出している

 

 

止まったら死ぬ、と半ば本気で思っている

 

 

 

 

もうすぐ23になる。

 

まだ23かと思う

もう23かとも思う

 

時間がない

 

 

この5年で私は何かになるのだろうか

 

必死に生きていても

私が目指している何かにはなれないのではないか、と

 

期待しないようにしているのか、それとも。

 

 

目の前のことをやるしかない!とがむしゃらに生きてきたが

 

そこに頭を使っていないのが嫌でもわかる

 

 

行動力のみに頼っている弱点が浮き彫りになっている

 

 

 

考えろ。頭を使え。

 

私の持っている全てのリソースをまだ使い切っていないはず

 

 

夢は意外なきっかけで現実になったりするのだから

 

 

そしてそれが叶ってしまうと日常になってしまうのも事実

 

 

夢は夢であるから価値がある

 

 

けどそのもぐらたたきが私は楽しいんだろうな