遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

レジリエンス

 

頭でわかっているはずなのに体が動かない

 

出来そうなはずなのに出来ない

 

わかりそうな霧の中から答えが見つけられない

 

もっと上手く出来るはずなのに

こんなはずじゃないと焦りながら

走っても走っても進まない

 

悔しくて泣いてしまったことすら悔しい

 

先輩が遠い

 

 

けれど

ただ遊ぶ日々よりも

生を感じる

 

私は今生きてるんだな、と思う

 

 

仕事の中で

今まで味わったことのないスピード感と

優秀な人間との差をまざまざと見せつけられる

 

 

もう立ち上がれないかも、と思いながら

這いつくばって進む

 

こんな初歩でこんなにつまづいて

もう私はダメなのかもなんて

自信が削がれていく

 

 

苦しい

けれどはっきりと分かるのは

 

私は弱音を吐きながら耐え続ける

 

そしてその先は確実に成長している

 

 

絶対折れない

この先がどうなっていようと進む

 

 

そう思うのはおそらく学びが多いからだろう

 

仕事面だけでなく、

自分の生きていく上での気づきも得られる

 

私に弱点なんてないと思っていた

正確には、弱みの対処法がわかると

 

ある出来事で

はっと私は傲慢な人間だな、と今更気づく

 

自分の強みがいかに脆弱なものかを知った

 

井の中の蛙そのものだったのだと

 

 

私はもう少し強くなれるかな

 

そんなことすら考える暇もなく進むのだろうけど

 

私は器用だと信じて生きてきたけど

思えばめちゃくちゃ不器用だったんだなと

 

 

もう少し、上手に生きれますように。

 

 

ちゃんとモヤっとしたところをそのままにしないで整理しよう

 

 

よし!今日は反省したから、

またメンタル激強モードに戻るぞ!

 

無駄な自信いっぱい持っていこ!