遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人がいる。 それはかつて恋愛感情だった。 線香花火に火をつけて、すぐに落ちてしまったような気持ちの揺らぎ。 でも今は人として好きだ。 私はうまく恋愛が出来ない。 その人が少しばかり病にかかった。 名前のない心の病。 強いて言うならば、 自分…

悪意

人生で意地悪をされたことが記憶にあまりない。 悪意を感じたらすぐに距離をとっていたし取れていた。 でも会社員になって、人間関係よりも損得を優先する人間や 自分と価値観が全く異なる人間とも逃げられなくなった 特に上の立場だと、後々のことが怖くて…

ゴーレム

賢い女になりたかった 知的で感情があまり表に出ない、意志の強い女になりたかった 物心ついた頃から、そんな女性に憧れていた 感情でものを話すのではなく、全て論理的で淡々と、たまにじっくり考えるような女になりたかったのだ そのためにがむしゃらに勉…

メモ

寂しいと虚しいと辛いの間には名前のつかない感情がある 色は全て繋がっているのに、言葉にはグラデーションがない だから表せない色があり、感情がある 言葉を色で表したら全て解決したりして ex).今の気持ちは#087082 ーーーーーーーーーーー 贅沢とは何か…

死にたい朝に読む文字

土曜 天井が見える。 また生きてしまっている。 スマホを見ると時刻はすでに11時。 このまま目が覚めなければどれだけ良かったことか。 脳みそは使い物にならない。 手を伸ばせば辿り着く現実逃避の世界になす術もなく引き篭もる。 一生作ることのないレシピ…