遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

現実逃避

レポートラッシュに追われ、あともう少しのところで現実逃避を始める

 

間に合う、と思った瞬間に気を抜きがちな爪の甘い人間です

 

気の向くままに文章を書くのは好きだけれど、真面目な文章は苦手なのは変わらず

だって自分の感情書いたらダメとか

知らんがな、じゃあ私じゃなくて頭のいい人が書いたら良くね?すら思う

超使えない〜

 

このテスト期間って時間ある時はやってないのに、違う”勉強”に魅力的に感じて

モチベーション上がる

やりたいことリストなんて作っちゃって

 

誰でもテストとレポートを比較対象にしたら相対的になんでも輝いて見える

 

いつもこのモチベーションで生きたいのに

 

けどこのワクワク感を味わえたり、出し終わった時の解放感を味わえるのなら悪くないかな、なんて

まだ余裕こいて

 

 

 

この前読んだ本の感想

いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学www.amazon.co.jp
390(2021年02月15日 20:02時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

現実逃避と真面目な自分の葛藤の末、

「パラパラ読む」という答えを導き出したけど

感想として

「え、どうしようもなくない?」

 

以上

 

レポート出し終わったらちゃんと読んで

なんでもいいから元を取ります。

 

2021/7/21