遊備忘録

ここで泥を吐き出すことによって日常生活を保つことができます

素質以上実力以下

 

 
思考が完全に止まっている
 
そう気づいたのはいつからだろう
 
 
仕事中の私は考えているふりをしながら
 
ただただ目の前のタスクをこなしている
 
こなすって一番成長できない行動だと頭では分かっているのに。

 
頑張っているけれどどこかその頑張りは間違っているという声を無視しながら
 
今は生き延びるためにこれをこなして生きていかなければいけない
 
 
今の自分が好きじゃないことにも目をつぶらないと

ただがむしゃらに目の前の仕事をこなせない

 
そうやっていれば安定した生活が手に入るのだから。
 
 
何不自由ない生活
 
お金の心配も衣食住の心配も特にない

 
ただ、気づいてはいる
 


この生活を続けることによって心が死んでいくことを
 

そして殺しているのは自分自身だということを
 

 

頭の中で警鐘が鳴り響く


そして徐々に心が蝕まれ、それが身体に出てきている
 
歯車になりたくないと言って入った会社で歯車以下の駒になっている
 
実力以上の豊かな生活によって盲目になり
牙を抜かれている
 
無駄に膨らむプライドと傷つけられる自尊心


 
そうは言っても今の環境で学ぶことは腐るほどある
 
 
ありすぎて、
自分の成長が見えない
 
 
 
この一年
 
悪い意味で歳を取った
 
それによって自分の幼さが浮き彫りになる
 
 
もちろん良いこともある
 
 
 
一年前の自分がいかに無知だったかということが分かった
 
井の中の蛙状態で何かを知った気になっていた
どれだけ思考が青かったか、今になって赤面する
 
ただ、今も青い
 
前との違いは青いことを自覚しているか否か
 
しかし今でもわからない
 
夢を見るのは悪いことなのか?

 
私は何もわかっていないけれど、
一つだけ分かったことがある
 
 
自分はできることしかできない
 
あとは身を委ねるだけ
 

 

さ!できることをできるだけ頑張りましょう!